6月グラフィック

6月グラフィック

こんにちは!

6月のグラフィックのご紹介です☺️

 

6月2日は「裏切りの日」だそうです👀

(なにやら、本能寺の変が由来との事)

 

という事で、今月のグラフィックのテーマは「裏切り」。

 

 

「裏切り」という言葉から。

複雑な人間関係や感情、人の普遍的な心理など、

それら諸々が絡んだサイコサスペンス調のストーリーが浮かんできたので、

そんな不穏な雰囲気ただよう洒落た映画を見ているようなグラフィックにしてみました。

ひとつ目が「Chair 」。

素敵な1人がけのチェアーの下に、意味深なグローブとナイフ。

犬は何かを目撃したのでしょうか?

人はおらずとも、なんとなくこの絵の前後のストーリーに人の気配を感じ、想像が膨らむ、そんなグラフィックです。

 

 

 2つ目のグラフィックは「Dress」。

 

向かい合う不気味な人無しドレス。

なんとなく不仲な雰囲気の2人(?)の人間関係を感じるような。。。

はたまた同一人物の二面性を暗喩しているのか、、、?

落ちてるマスクからは匿名性や隠し事、

お花からは何となく見せかけの華やかさや、色恋沙汰を感じる。

そんなイメージのグラフィックです。

 

 

これらは大好きなエドワード・ゴーリーの世界観を意識してみました☺️

 

近々Tシャツになって登場予定です。

 

一瞬見た目は可愛い感じだと思うので笑、

隠れたダークな世界観を楽しみながら、サラッと着こなしてみてください。

×